無料ブログはココログ

« コンフォーコ@土浦 | トップページ | デニッシュパンダ@上野駅構内 »

2013年4月 6日 (土)

ペニーレイン

イオンのつくば店の奥に併設されているペニーレイン
チェーン店ですが安くておいしいので載せることに

那須ではパン屋さんとして有名で栃木県内では数店舗あるのですが
県外では初となる店舗のようです。
パン屋さんはさすがに行列ができていますが

ベーカリーレストランが結構安くでおいしいので紹介します。
外に出ているメニューでは6000円のステーキがどーんと
出ているのでみんなドーン引きしているようですが
実は単品の量が多く、コストパフォーマンスは非常に高いのです。
しかも、パンかライス(しかも北条米)ついていてお代わり自由なんですよ。
飲み物とのセットが+1000円って書いてあるのちょっとこれも引いてしまう
要因で単品にパンまたはライスがついていることを
見逃しているのではないでしょうか。

今回紹介するのは
サラダのペニーレイン畑 900円(3人前くらいある)

S_2013_0404_215124
そして、和牛ハンバーグ220g(!)のペニーレインハンバーグ 1300円
S_2013_0324_193344
S_2013_0324_193530
S_2013_0324_193558


ブールドチーズフォンドュ 1200円(二人前くらいあります因みにライスも付けられます)

S_2013_0324_193208
S_2013_0324_193200

ブールドクラムチャウダー 1100円(パンやご飯がなくても十分1人前です)

S_2013_0404_220046
S_2013_0404_220058クラムチャウダーは浅利がたっぷり入ってておいしいっす。

チーズフォンドュは昼下がりに何人かで行っておしゃべりしながらパンを食べるのには
すごくいいかもしれません。
ここの反対側はドッグカフェとドックランもあるんですよ。
夜はつくばでは珍しく23時まで(LO22:30、ただし土日は24時(LO23:30))やっていて
本格的なバーもあり夜遅いチームとしてはありがたいです。
それと、パン屋さんで時間帯があわずいつも売れ残りしか買えない人も
確実においしいパンが食べられます。

平日の夜のあまりの客の少なさに僕のようなアンチ・ビートルズ派が多いのでしょうか
でも、おいしいのに残念に思って今回特別にチェーン店を掲載しました。
安くて、おいしくて、ゆったりした時間をすごせる店を大切にしたいです。

S_2013_0324_171228


S_2013_0324_171542


S_2013_0324_171518


S_2013_0324_171524
S_2013_0324_191242


S_2013_0324_192026S_2013_0324_192044





ドックランとドックカフェがレストランの反対側にあります。
S_2013_0324_171322











« コンフォーコ@土浦 | トップページ | デニッシュパンダ@上野駅構内 »

まさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516782/57115760

この記事へのトラックバック一覧です: ペニーレイン:

« コンフォーコ@土浦 | トップページ | デニッシュパンダ@上野駅構内 »