無料ブログはココログ

« 雨引の里と彫刻2011 | トップページ | フレッソン »

2011年1月29日 (土)

あかり家

朗読コンクール出場予定のT子ちゃんの朗読力を強化する為、練習にお付き合いしました。まずは腹ごしらえとあかり家に入りました。あかり家に来たのははじめてのT子ちゃんは「こんな所にカフェがあったのぜんぜんわからなかったぁ。」とびっくり!知らないと通り過ぎてしまうほどひかえめな看板。古い日本家屋を改造したカフェで、玄関から靴を脱いで入ります。中には旅先で買い揃えた陶器が並んでいてギャラリーになっています。薪ストーブがあったかかったぁ。お料理は以前より増しておいしくなっていました。お客さんもたくさん入ってきて、この店を知る人が増えているようです。今日の日替わりランチはハンバーグか牛肉の中華風、1000円です。デザートは400円で、チーズケーキとゆずのゼリーでした。
下妻市下妻丁260
0296-44-2008
 定休日火、水曜日及び第3土曜日、第3日曜日です。
2日前に電話をすれば2000円、3000円のランチも用意してもらえます。

Cimg3983 Cimg3977 Cimg3978 Cimg3979 Cimg3980 Cimg3981 Cimg3982 Cimg3984 Cimg3985 Cimg3986

« 雨引の里と彫刻2011 | トップページ | フレッソン »

ジュリエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516782/50713304

この記事へのトラックバック一覧です: あかり家:

« 雨引の里と彫刻2011 | トップページ | フレッソン »